PTA・後援会・同窓会

PTA・後援会・同窓会からのお知らせ

PTA研修視察 実施報告

『PTA研修視察』行ってきました!

令和5年度11月7日(火)

 ①就労継続支援B型事業所 及び 生活介護事業所

   愛の郷(あいのさと)・・・石川町

 ②就労継続支援B型事業所 及び 生活介護事業所

   愛恵自立支援センター・・・石川町

 職員の方から、施設の見学、説明を丁寧にしていただき、参加された皆さんからもたくさんの質問が出され、とても有意義な時間となりました。

「とても参考になった」、「実際に行くことができて良かった」など感想を聞かせていただきました。

 お世話になった事業所の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは下記リンクをご覧ください。

令和5年度 PTA研修視察実施報告.pdf

石桜まつりにおけるPTA活動

 

これまで発表の準備をしてきた石桜まつりも、みんなの頑張りと協力でフィナーレを迎えました。

小・中学部の児童生徒にはPTA役員から「がんばったね!」のメッセージを込めた金メダルが授与されました!

高等部の生徒たちにはカード型の賞状が渡されました。

渡されたメダルやカードの裏には「プレゼント引換券」!

 

プレゼント引換券とお菓子を交換した後、最高の笑顔で帰宅していきました。

 

がんばったね!! 楽しかったね!! 石桜まつり♡

 

石桜まつりにおけるPTA活動に向けての準備

去る、10月13日(金) 石桜まつりPTA活動に向けての事前準備が行われました。

今年度のPTA活動は小中学部の児童生徒たちには、「がんばったねメダル」の授与。

高等部の生徒たちには、ねぎらいの「賞状」を授与。

その裏についている『引換券』でプレゼントがもらえる企画です。

今回は、そのメダル、カードの制作をしました。

11名の皆様に集まっていただき、お話もはずみ、楽しくそして手際よく、制作が進みました。

「PTA活動ってこんなに楽しかったの!」という声が出るほど、楽しい雰囲気の中、時間内にすべて完成することができました。

 

最後の記念撮影では、PTA会長さんが手作りされた新しい横断幕の前で、子どもたちがメダルや賞状を受け取った時のの笑顔を思い浮かべながら・・・。

みなさん、お忙しい中、御協力ありがとうございました。

石桜まつり当日もよろしくお願いします。