【小学部】長寿会との交流会
2025年6月17日 16時00分6月11日(水)に小学部で石川町長寿会との交流会を行いました。
子どもたちは、事前学習を通して交流会を行うことを知り、当日を迎えるのを心待ちにしていました。
活動はそれぞれの学級やグループに分かれて行い、それぞれに長寿会の方と自己紹介をしました。
自分の名前や好きなこと、得意なことなどをしっかりと伝えることができました。
自己紹介の後には、それぞれにゲームや遊びを一緒に行い、子どもたちはとても楽しそうに活動していました。
長寿会の方からの優しい言葉掛けなどを受けて、とても嬉しそうな姿もたくさん見られました。
最後は、小学部のみんなでお礼をし、お見送りをしました。
長寿会の方たちのおかげで、たくさんの笑顔にあふれた充実した時間となりました。